Apr_13_2015

こんにちは。本日は日本大学テレビコマーシャルの撮影が明誠高校で行われました。テレビコマーシャルといっても、山梨県のみで放送されるものになります。平成29年4月~6月まで、山梨放送のお天気フィラー(天気情報番組)に本学のテレビコマーシャルが放送されます。時間は毎週日曜日21:54~22:00の間です。

初めに授業風景の撮影を行いました。1-2の教室の生徒に協力してもらい、平川先生の英語の授業を撮りました。撮影当初は生徒や平川先生の表情がこわばっていました。大きなカメラや照明、レフ板など本格的な機材がずらりと並んでいるのだから当然かもしれません。しかし、少し時間が経つと、なれてきて、いつものにこやかな表情が生まれました。

次に、本館前で生徒二人のイメージ撮影を行いました。何度も撮り直す中で素晴らしく上達した演技を見せてくれました。最後は息のぴったり合った演技で、良いシーンを撮ることができました。

部活動の撮影では、ラグビー部、硬式テニス部、体操同好会、ダンスチア部が協力してくれました。その中でも、ラグビー部と体操同好会はいつもの部活動風景の撮影に協力してくれました。ラグビー部はスクラムを組んだり、パス回しからのタックルなど迫力のある姿を見せてくれました。体操同好会は体育館を使って、ひねりや回転技など様々な大技を見せてくれました。

撮影は1日かけて無事終了することができました。今回撮影してくださったスタッフの方は完璧なCMを作ろうと、何度も撮り直しを行い、とても良いシーンを撮ることができたと思います。山梨県在住の方は放送され次第、是非チェックしてみてください。山梨県以外の方も、放送され次第お知らせ致しますので、こちらも楽しみにしていて下さい。

ページ
TOP