Mar_21_2017

3月18日(土)に終業式が終わり、春休みに入りました。
私たち女子バレーボール部は19日(日)よりたくさんの練習試合を通じて4月の春季大会、5月の県総体、そして6月のインターハイ予選に向けて実戦練習を積んでいきます。
春休みの練習や練習試合に向けて、選手一人一人に意気込みを語ってもらいました。

「6月のインターハイ予選に向けて課題を一つ一つ克服し、インターハイ予選ではそれを生かしていきたいです」(2年 キャプテン小林菜々子)

「自分たちのできることを丁寧にやって、できることを増やして練習試合ではみんなのいいところを生かせるような攻撃展開を考え、自分たちの流れにもっていけるようにします」(2年 副キャプテン小林遼佳)

「声を出してがんばります」(2年 宇野明日香)

「春休みは経験することがたくさんあるので、それぞれが課題を見つけ大会につなげたいです」(2年 奈須下愛彩)

「サーブカットをちゃんとセッターのところに上げられるようにします」(1年 笹原麻衣)

「サーブは入れて当たり前。カットミスとスパイクミスを減らして、さまざまなプレーを練習通りに生かせるようにがんばっていきたいです」(1年 志田夕奈)

『来年度、明誠高校に入学するみなさん!女子バレーボール部でお待ちしています!』(女子バレー部員一同)

~顧問より~

3月19日(日)から春休みが始まりますが、女子バレー部は早速19日から練習試合を予定しています。
19~20日は日大習志野高校、26日は大妻多摩高校、27日は成瀬高校、28日は日大鶴ヶ丘高校、30~31日は京王カップと、実践的な練習が続きます。
4月の春季大会から6月のインターハイ予選に向けて、選手中心に部活動に取り組んできました。そんな彼女たちの積み重ねを、実戦の中で生かせるよう期待しています。
特に30日(木)、31日(金)の第2回京王カップは、京王線狭間駅よりすぐのところにあるエスフォルタアリーナ八王子のメインアリーナで東京、神奈川、埼玉のチームと本校女子バレー部を含む20校が集まり開催されます。
一般の方の見学も自由となっておりますので、お気軽に足を運んでいただけたらきっと彼女たちの力になると思います。
お時間がありましたらぜひお越しください。

日本大学明誠高等学校女子バレーボール部顧問  山本 翔平

本校の女子バレーボール部は少人数でありながらも、日々一生懸命に練習に取り組んでいます。
女子バレーボールに少しでも興味がある方、ぜひ応援をよろしくお願いします。ガンバレ!日大明誠女子バレーボール部!

ページ
TOP