現在、ケンブリッジ大学ペンブルックカレッジにおいて日本大学付属高等学校の代表生徒がイースタープログラムに参加しています。毎年行われているこのプログラムに本校からは2年生の木下菜央さん、武田麗さん、1年生の鈴木歩望くんが参加しています。
イースタープログラムはケンブリッジ大学の学生寮に滞在して全付属25校の代表生徒が生活を共にし、ケンブリッジ大学の学生プログラムアシスタント(PA)の助けを借りながら英語の研修を行うことで、イギリスの文化等にも触れるという普段経験できない、大変素晴らしいものです。
現在、この貴重なプログラムに参加している武田さんからコメント、報告が届きましたのでご紹介します。

Mar_24_2017

こんばんは。今週末は土曜日にピクニックにいって夜ご飯はwagamamaという日本食料理店に行きました。ピクニックでは朝8:30に集合してスーパーやポンドランドにいってレジャーシート、食料、コップ、ストロー、お手拭き、フルーツ、おもちゃのテニスラケットやビーチバレーを買ってご飯を食べた後に芝生の公園で遊びました。だるまさんが転んだをしてたら現地の子が集まって来て、一緒に写真を撮ったり遊んだりしました。wagamamaではテリヤキドンブリを食べました。とってもおいしかったです。でも人参などの野菜がすごく多くて食べるのに苦労しました。横にあるキムチは酸っぱかったです。ご飯中にお茶をこぼしたのですが店員さんも対応が早く火傷をせずにすみました。友達も心配してくれてありがたいです。日曜日は朝ごはんをスタバに行って食べました。Wi-Fiが繋がっていたので日本にいる友達と電話したりしました。久しぶりに声を聞いたのでで会いたくなりました。そのあとポンドランドでウサギのカチューシャをかってみんなでつけて写真を撮りました。また近くの芝生の公園で音楽を流して踊ったり動画を撮って遊びました。お揃いのケンブリッジパーカーを着たお友達です。日曜日もそうでしたが天気がすごく良くてほんとに恵まれてるなと思いました。帰りにわさびというお寿司屋さんでお寿司を買って寮に持ち帰り私と同室の子の部屋でお寿司パーティーをしました。すっごい美味しかったです。お米もちゃんとしたお米で、また買いに行きたいなと思ってます。明日から4時間授業で体力を使うのでしっかり休みます。おやすみなさい。

授業がない休みの日はのんびりと過ごしているみたいですね。楽しそうな様子が伝わってきます。また、コメントが届き次第方向致します。

ページ
TOP