Apr_13_2015

本日は先月25日に上野原市文化ホールで開催された共同募金・福祉作品コンクールの中で行われました、表彰式についてお知らせします。福祉作品コンクールでは上野原市内の児童、生徒が共同募金や福祉に関する体験や福祉にに対しての考えを表現し、共同募金や福祉へのより深い理解や関心を深める機会を作り、それによって福祉への意識や関心の向上や共同募金運動の啓発、今後の福祉教育や共同募金への積極的な取り組みの契機となることが目的です。

今年度も本校では福祉作品コンクールに参加し、12人が入選し、3人が最優秀作品として選ばれました。25日の表彰式には最優秀作品に選ばれた3人のうち、入山さんと大西さんが参加し、表彰されました。

最優秀作品になりました3作品をご紹介します。

「助け合おう! みんな笑顔で いたいから」(1年 入山 玲於菜さん)

「きっかけは 勇気を出した その一声」(2年 山川 萌香さん)

「「ありがとう」 心をつなぐ 魔法の言葉」(3年 大西 優花さん)

今回、優秀作品に選ばれた3人の作品は相手を思いやるような素晴らしいものばかりですね。3年生の大西さんの作品の中に含まれている「ありがとう」という言葉は言う方も言われる方も気持ちよくさせてくれ、お互いをプラスにしてくれるものですよね。このコンクールをきっかけに福祉に関心を持ってもらいたいですね。

ページ
TOP