現在、ケンブリッジ大学ペンブルックカレッジにおいて日本大学付属高等学校の代表生徒がイースタープログラムに参加しています。毎年行われているこのプログラムに本校からは2年生の木下菜央さん、武田麗さん、1年生の鈴木歩望くんが参加しています。
イースタープログラムはケンブリッジ大学の学生寮に滞在して全付属25校の代表生徒が生活を共にし、ケンブリッジ大学の学生プログラムアシスタント(PA)の助けを借りながら英語の研修を行うことで、イギリスの文化等にも触れるという普段体験できない、大変素晴らしいものです。
現在、この貴重なプログラムに参加している武田さんからコメント、報告が届きましたのでご紹介します。

Mar_24_2017

こんばんは~。今日は4コマ授業でかなり体力を使いました。でも、全部の授業が楽しくてすぐに時間が経ちました。また、今週からの授業は各先生2回目かつ最後の授業だったので1秒たりとも無駄にならないように真剣に取り組みました。先生とツーショットを撮りました。
(これはブレイクタイムです。授業中は写真が撮れないので、ちょっと授業中ぽくて撮ってみました。)
そのあと友達とショッピングに行こうと外に出たのですがちょうど目の前でお店が閉まってしまったので、スーパーにいって食べ物や日用品を購入しました。今日は時間がなくてあまり写真が撮れなかったのでこれ一枚ですが、明日は2コマ授業でそのあとオックスフォードトリップの説明があり、とてもワクワクしています。明日も授業なのでもう寝ます。おやすみなさい。

ケンブリッジ大学の授業を受けることができるというのは、貴重な体験ですよね。このチャンスを今後にもつなげて欲しいですね。また、コメントが届き次第報告致します。

ページ
TOP