Apr_22_2017

こんにちは。球技大会も無事に終わり、4月も残すところ少しとなりました。

本日は土曜日ということで昨年までは各学年の特進コースのみ授業が行われていました。
しかし、今年度の1年生からは普通科も土曜日授業を実施しており、1年生たちは元気に登校して授業を受けました。
土曜日授業は3時間で11:30分に終了という時間で実施されます。
土曜日に登校し授業を受けることで生活のリズムを整えることに加えて、家庭での学習の時間を増やし、1日に少しずつでも机に向かう習慣をつけてほしいと思います。

また、授業が終了した後13:00から視聴覚教室でニュージーランド語学研修の説明会が行われました。
まず、南教頭先生から「ぜひ、多くの人に参加してもらい、視野を広げてる機会にしてほしい。」というお話がありました。
その後、引率する平川先生からスライドを見ながら、大まかな行程の説明が行われました。
本年度の引率教員は上記の平川先生と小口先生になっています。ぜひ、多くの人がこの研修に参加し自分を成長させる何かをつかんで欲しいですね。

ページ
TOP