1年生が4月9日から11日に車山高原で行った宿泊研修。 その2日目の陶芸体験で作った作品が完成し、明誠高校に届きました。

クラスごとに分けられた段ボールを教室であけると、一つ一つ丁寧に新聞紙で梱包されていました。 新聞紙をはがし出てきた作品は、焼かれたためひとまわり小さくなり、白・青・緑にきれいに色づけされ、 作った時の粘土の状態からは想像できないほどしっかりとした作品に仕上がっていました。 どんな作品を作ったか忘れてしまった生徒もいて、 作品の底に書いた名前を確認しながら自分の作品を探していました。

生徒たちは作品を見ながら、宿泊研修の時のことを懐かしそうに話していて、 「入学してから約2か月が経つけれどあっという間に過ぎてしまい、 これからの高校生活の中でもたくさんの思い出を作っていきたい。」と語ってくれました。

これから文化祭や体育祭など思い出がたくさん増えていっても、 宿泊研修で自分が作った作品を見るたびに入学当初を思い出して、初心に帰ることができそうですね。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP