Jul_30_2017

本日は3年生の合宿セミナーの3日目でした。朝は昨日同様に朝の集いから始まりました。しかし、あいにく外は雨が降っていましたので、講堂で山下先生からのお話と八幡先生指導の体操を行いました。

疲れも出てきたためか、ちょっと眠そうな生徒もいましたが、きちんと体操をして、体を起こしていました。朝の集いの後は朝食、そして午前の講義となりました。

午前の講義を終えて、昼食。本日は昼食の後に1時間の休憩時間が設けられており、生徒は研修所にある将棋盤を使って将棋の対局をしたり、講堂で卓球を楽しんだりして、リラックスした時間を過ごしました。

休憩時間の後は午後の講義が2時間。次いで入浴し、夕食を食べて夜の講義を受けました。さすがに夜になると3日目ということもあり、だいぶ疲れた様子の生徒が多く見られましたが、なんとか頑張って学習に取り組んでいました。

いよいよ明日で最終日となります。最後までしっかりと勉強に励んで少しでも基礎学力到達度テストへ向けて知識や問題の解き方などを吸収してほしいものです。頑張れ、日大明誠3年生!

ページ
TOP