Sep_16_2017

本日、12時より体育館で第2学年の保護者の方を対象に修学旅行説明会が行われました。

はじめに奥秋校長先生から挨拶を頂きました。つづいて、以前の修学旅行の様子を映像で見て頂きました。映像の中では修学旅行を存分に楽しんでいる生徒たちの姿が映っており、充実した修学旅行の様子が映し出されていました。

次に本校の修学旅行の担当業者であるHISの安田さんから、詳細な日程や修学旅行での持ち物、注意点などを話して頂きました。
また、日大事業部の方から海外保険の話、養護教諭の上田先生から常備薬やアレルギーについての事前提出書類について話がありました。

ここで会は終了となりましたが、その後も、教員や業者の方に質問する保護者の姿をたくさん見かけました。高校生活最大の行事なだけに保護者の方も関心が高いと思いました。夏休みが明けて、徐々に修学旅行に向けての動きが加速してくることになると思います。大人になっても忘れられないような最高の修学旅行にするために、しっかりと事前準備に取り組んでいきましょう。

ひら

ページ
TOP