Nov_27_2017

先週の土曜日に、日本大学会館の大講堂にて平成29年度NU祭ビデオ発表会および総合閉会式が行われ、本校生徒会役員の6名が参加しました。

ビデオ発表会は、各学部・各高等学校等が実施した文化祭の様子をそれぞれの学校で2分にまとめ、発表するというものです。明誠高校のビデオ発表は2-2小川瑠璃さんが発表。ビデオは、2-1渡邊理央さんが担当しました。小川さんはとても落ち着いた語り口で発表をまとめました。渡邉さんが作成したビデオはとてもクオリティが高いものでした。結果は、、見事入賞。元生徒会長の3-2若林さんにたずねてみたところ、「ビデオ発表会で明誠高校が入賞したのはこの3年間で初めてです」とのこと。生徒会役員中心に作り上げてきた誠祭(文化祭)の取り組みが他校からも評価されました。

ビデオ発表会のあとは、NU祭絵画・書道展の表彰式です。絵画部門では、なんと、若林さんが優秀賞を受賞しました。この賞は学部生も合わせての受賞なので、若林さんの作品は相当レベルの高いものだということがわかります。本当におめでとうございます。

最後に、絵画部門優秀賞を受賞した若林さんからコメントをもらいましたので、紹介します。

「今回このような賞をいただき、誠に光栄に思います。日頃の制作活動において、指導して下さっている顧問の先生や、コーチのおかげだと思っています。これからも、ご指導、ご鞭撻よろしくお願いします。また、この賞を励みにこれからの展覧会や大会に向けて日々精進していきたいと思います。今後とも、応援よろしくお願いします。 若林 明日香」

ひら

ページ
TOP