Dec_19_2017

こんにちは。本日から1,2年生は三者面談がスタートしました。3年生は10月に三者面談をすでに終えているため自宅学習日でした。担任と成績通知表やその他の配付物を見ながら、面談を行いました。面談内容は各学年で様々で、1年生は文理選択をするための話合いをし、2年生は3年次の選択科目や来年度の基礎学力到達度テストに向けて話をしました。
2年生は次の基礎学力到達度テストまであともう少しです。そのために、今何をやるべきかなどを十分に話し合えたことかと思います。これから行われる補習などにも積極的に参加しましょう。1年生は将来も考えての文理選択だったことかと思います。今の選択が今後の進路に直結していきます。定期試験の点数が良いからなどではなく、どんな職業に就きたいのかを考えて判断してほしいと思います。

ひら

ページ
TOP