Jan_25_2018
Jan_25_2018

こんばんは。今日も非常に寒い1日となりました。ほとんどの部活が雪掻きに追われていました。

さて本日は、硬式テニス部があるフリーペーパーの取材を受けましたので、その模様をお伝えします。

本企画は、「ユース・タイム・ジャパン・プロジェクト」という学校生活・支援・応援プログラムの一環で行われたものです。その中でフリーペーパーを作成しており、このフリーペーパーは全国約2,400校の高校に設置されているそうです。この企画は皆さんもご存じの「ビタミン炭酸飲料MATCH」とのコラボ企画になっており、硬式テニス部の生徒はマッチのパネルを持って、「自分の心のビタミン」を伝える、という内容でした。

生徒は写真を取られたり公式サイトに使われる動画を撮影されるということもあり、「恥ずかしい」を繰り返していましたが、どの生徒も素敵な笑顔で写真に収まっていました。

副部長の宮田君に感想を聞いてみました。宮田くん「今回は貴重な体験ができ、面白かったですが、半面、恥ずかしさもありました。でも、明誠高校硬式テニス部が広くアピールされるのは嬉しいことですので、これからも練習を頑張っていきたいと思います」

今後、本企画の公式サイトに、今回取材を受けた硬式テニス部生徒の動画がアップされる予定です。公開されましたら、再度お伝えします。

ページ
TOP