Mar_12_2018

3月も10日以上が過ぎ、だいぶ暖かな日が増えてきました。
今日は答案返却日ということで、生徒たちには3学期期末考査の答案が返されました。
結果はどうだったでしょうか、得点ばかりを見て終わるのではなく、しっかりと復習をして自分の課題を見つけてほしいと思います。

さて、本日の記事は3月10日(土)、11日(日)の2日間に渡り長野県松本市で行われた信州錬成試合に参加した空手道部の様子を紹介したいと思います。
空手道信州錬成試合は毎年3月に長野県松本市の総合体育館で行われており、全国各地から多くの高校が集まり合同で練習試合を行います。
今年も全国各地から非常に多くの学校が参加しており、日頃培っている力を競い合いました。
本校も毎年泊りがけで参加しており、5月の総体、6月のインターハイ予選に向けて、ここで練習試合を行い実戦経験を積んでいます。

部員たちは11日の午後から12日の午前にかけて、およそ10試合程度の練習試合をこなしました。
今年度の空手道部は2年生が2人という少人数ですが、他校との合同チームを組んで参加し、普段なかなかできない経験をすることができたと思います。現在の2年生の最後の大会は今年6月なので、引退まではあと僅かです。持てる力を全て発揮できるように頑張ってほしいですね。ガンバレ!日大明誠高校空手道部!

ページ
TOP