Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015
Apr_13_2015

こんにちは。本日は硬式テニス部の活動について紹介します。

硬式テニス部は3月23日(金)~3月26日(月)までの3泊4日で春期強化合宿を行いました。場所は関東テニスのメッカ、千葉県白子町で行いました。

1日目は9:30に東京駅に集合し、電車で茂原駅に向かいました。宿舎には12時頃に到着し、昼食後にすぐ練習開始となりました。昨年の合宿は天候に恵まれずに大変でしたが、今回は初日から晴天が続きました。ウオーミングアップを行い、球出しを中心に練習を行いました。2日目も同様の練習を行いました。3日目は朝5時に起床し、浜辺でランニングを行いました。そこから朝食を摂り、すぐに練習をスタートしました。みんな筋肉痛の中、休むことなく練習に取り組んでいました。3日目の午後と4日目は4グループに分け団体戦を行いました。どのチームも優勝を目指し、真剣に取り組んでいました。

今回の合宿を通してチームが更に団結したと思います。5月に行われる県総体では関東大会出場を目指して頑張って欲しいですね。

ページ
TOP