今日のPAアクティビティはオリンピックの開会式♪

【27日 英国ケンブリッジ=油野特派員】 今日は早いものでケンブリッジにきて7日目でした。本日も午前中は、それぞれのグループに分かれて授業を受けました。MAX先生のクラスでは生徒によるグループ発表が行われたり、David先生のクラスではペアワークが頻繁に行われています。生徒達は積極的に話す努力をしていて、また、リスニングも少しづつ慣れてきているようで、先生の問いかけへの反応が早くなってきているように感じました。午後は modern art 、art 、scienceの3つのグループに分かれてそれぞれ美術館、博物館を見に行きました。artのグループはフィッツウィリアム美術館へ行き、フランス、イギリス、イタリアの絵や彫刻などをPAの説明のもと鑑賞しました。

そして、今日はなんといっても、ロンドンオリンピック開幕の日です!!大画面のスクリーンでロンドンオリンピック開会式をみましたー!なんか鳥肌がたちました。

全員集まるとBBCが中継するロンドンオリンピックの開会式がスクリーンに映し出されていました。カウントダウンはちゃんと英語で、「Ten !Nine!Eight ! ・・・ 」と行いました。生徒達は、スクリーンの映像を自分のカメラにしっかりおさめ、エリザベス女王が登場した時には、全員敬意を表して起立して拍手をしました。また、日本が登場した時には大歓声が上がりました。やはり開催国で、現地時間でオリンピックを見れたことは、国との一体感を感じる貴重な経験だったように思います。

今週の授業はこれで終わり、明日は週末です。明日は”Warwick Castle “にみんなで行く予定です。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP