Apr_13_2015

こんにちは。文化祭も終わり、生徒達は2週間後にある定期試験に向けて勉強を開始しました。是非しっかりと準備をして定期試験に臨んで欲しいですね。

さて、本日は水泳部の活動について紹介します。水泳部は文化祭が行われている日に第69回関東高等学校選手権水泳競技大会 山梨県予選会に参加しました。コメントをいただいたので紹介します。

第69回関東高等学校選手権水泳競技大会 山梨県予選会を終えて

6月23日㈯・24日㈰に小瀬スポーツ公園水泳場で、第69回関東高等学校選手権水泳競技大会 山梨県予選会が行われました。男女ともに総合4位と、一人一人が得点に貢献しました。今回関東大会出場選手は
高谷紀里(3) 男子50m自由形・男子100m自由形
飯島遥(3) 女子400m自由形 第2位
渡辺若彩(3) 女子100m平泳ぎ 第3位・女子200m平泳ぎ 第3位
井上敬太(2) 男子100m背泳ぎ 第3位
尾山光(2) 男子200mバタフライ 第1位・男子400m個人メドレー 第3位
山田虎次郎(2) 男子100mバタフライ・男子100m自由形
岸智也(3)・高谷紀里(3)・井上敬太(2)・山田虎次郎(2) 男子4×100mフリーリレー
高谷紀里(3)・井上敬太(2)・
尾山光(2)・山田虎次郎(2) 男子4×200mフリーリレー 第3位

今回の大会は、関東大会出場をかけた大きな大会でした。3年生にとっては最後の、1年生にとっては最初の大舞台になりました。選手、マネージャーそれぞれが思いを持って挑み、それと同時に今後の課題も見えました。関東出場選手は、自己ベストが出るように頑張って欲しいです。そして水泳部全ての選手が、目標や志を高く持ち、日々練習に励んでいきますので、今後も応援宜しくお願いします。

水泳部はどの大会でも毎年素晴らしい成績を収めています。今後の活躍にも期待しましょう!頑張れ、水泳部!!

ページ
TOP