合宿セミナー2日目

【28日 軽井沢支部】第3学年、合宿セミナー2日目です。

朝は7:15に研修所玄関に集合し、参加生徒、教員全員で、散歩にでかけました。軽井沢のおいしい空気を吸い、寝ぼけた頭もスッキリしました。朝食を食べて1コマ目の国語から2日目はスタートです。

国語、英語、数学は理系・文系の2クラスに分け、地歴公民、理科は選択者がそれぞれ担当の先生の講義を受けるので、普段の授業よりも少人数でより内容の濃いものができます。生徒たちは合宿セミナーの効果を実感しているようです。

昨日よりは気温もさがり、過ごしやすい陽気となりました。これでこそ軽井沢に来た甲斐があるというものです。残り3日、いい思い出と確かな学力を持ち帰って欲しいものです。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP