Apr_13_2015

Apr_13_2015

11月24日(土)に本校ではオープンスクールファイナル2018が行われました。

9時から体育館で受付がスタートし、9時30分から開会式が行われました。初めに校長先生から挨拶があり、その後日程の説明がありました。AグループとBグループに分かれ、先輩による体験談を聞き、模擬授業を受けました。先輩の体験談では受験生達も高校生の生活というものを少し把握してくれたみたいで良かったですね。模擬授業では国語、数学、英語、理科、社会、保健体育の中から1つ選択し受けました。受験生だけでなく保護者の方々も参加してくださいました。

その後は、解散となりましたが、個人相談ブースで詳細な入試方法を聞く人や食堂体験をする人など様々でした。

午後は希望者を対象に本校入試の模擬体験と言うことで各クラスで1科目、2科目、3科目と希望する科目数に分かれて受験しました。入試の模擬体験をした生徒は本番さながらに熱心に受けていました。テスト後、参加者は模範解答をもらったり、テストのポイントの解説を受けたりして、帰宅していました。本日のオープンスクールファイナル2018ではオープンスクールや入試説明会では知り得ない明誠高校の一面が見られたのではないかと思います。本日の経験を参考にして、ぜひ本校を検討して欲しいです。

残念ながら本日参加できなかった方は第3回入試説明会が12月1日(土)に行われます。本校を知る最後の機会となりますので、是非ご参加下さい。申込みは本校のホームページよりできます。よろしくお願いいたします!

ページ
TOP