Apr_13_2015

こんにちは。本日は、11月23日(金)に行われましたBリーグ(プロバスケットボールリーグ)の試合前のパフォーマーとして出演したダンス・チア部の活躍について紹介したいと思います。

夏休みには東京ドームでのダンスパフォーマンスを成功させたダンス・チア部。その後も10月には体育祭での活動、11月にはサッカー部の応援、そして明誠フェスティバルでオオトリを演じるなどその活躍はとどまるところを知りません。そのような中、昨年に引き続き、プロバスケットボールリーグであるBリーグの試合前パフォーマンスに参加し、ダンスを披露しました。アルバルク東京はBリーグ 2017-2018 のチャンピオンチームであり、人気実力ともにトップのチームです。

4曲分を踊りきったダンス・チア部。感想を部員に聞いてみました。2-6串田さん「練習通りに踊れたのでよかったです。楽しくダンスをすることができました」1-10大貫さん「笑顔で踊れました。とても楽しかったです」

それでは、ダンス・チア部顧問の小泉先生にお話を聞きましたので、紹介したいと思います。

★★大きな手ごたえと期待★★
まずアルバルク東京のような、一流のプロチームの試合前にパフォーマンスをさせていただいたことを、大変光栄に思います。今回は部としても経験したことのない過密スケジュールの中での本番と言うことで、作品の仕上がり、コンディションなど常に不安がありました。それでもこちらの期待以上の作品を部員たち自身の手で仕上げでくれたことにも大きな喜びを感じています。また一つ大きく成長できたと手応えを得ることができました。テスト期間があければそこから夏まで、複数の作品に取り組むことになりますが、きっと今の部員たちであればさらに良いものができると思います。ぜひ皆さんにも期待して欲しいです。

ダンス・チア部顧問 小泉 宏太

活躍の場を無限に広げるダンス・チア部の活躍に今後もご期待ください。頑張れ、明誠高校ダンス・チア部!!

ページ
TOP