Jan_12_2019

こんばんは。
本当に冬らしい寒い日が続いています。インフルエンザもかなり流行してきているので、生徒の皆さんも予防に努めてください。

さて、本日本校では1年生全員と2、3年生希望者を対象とした漢字検定が実施されました。
1年生に関しては基本的には3級を受験しますが、自分の取得している級に応じて準2級、2級までを受験することができます。2、3年生は昨年6月から2度目のチャレンジとなる生徒もいて、2級の受験の希望者が多くいました。

漢字検定は2級が高校卒業程度の難易度となっており、大学受験などで考慮されるのもほとんどが2級からです。今回の受験を通して漢検に興味を持った人、自分の将来に向けて検定を取得しておきたいと考えている人は、引き続き頑張って受験をしてみてくださいね。

ページ
TOP