Jan_16_2019

こんにちは。まだまだ寒い日が続き体調を崩してしまう生徒も増えてきています。インフルエンザもまだ流行しているので注意して予防に努めるようにしてくださいね。

さて、2年生は今日のロングホームルームの時間に今年度2回目となる小論文テストを実施しました。
これは夏休み明けの9月に実施したものと同じ会社がやってくれているもので、来年度に迫った受験に向けて書く力の養成のために実施しているものです。2年生は12月の3者面談で9月の小論文テストの結果が返却されており、それとあわせて見ていくことで自分に不足している部分が分かってくると思います。

受験に限らずに社会に出た時にも、自分の考えをしっかりとわかるように文章化する技術は必要になってくるものです。少しでも読み手が分かり易い文章が書けるように精進しましょう!

ページ
TOP