October_09_2012

本日は先日1日に台風の為に出来なかった体育祭の予行を午後に行いました。先日とは違い、天気も良くしっかりと予行が出来ました。

まず、各クラス、赤、白、黄、青団の色ごとに応援席に座りました。そして、開会式の際の行進訓練から始めました。各色の応援団長が先頭になって元気よく行進の練習をしました。

続いて、各種目ごとに分かれて、どのような競技かのルール説明が審判係の生徒から参加選手に対して行われました。また、1年生男子については台風の目という競技を教員によるお手本を見た後に、少しだけ行いました。大縄跳びについては各学年で行いますので、全学年が本番に準じて、実際に跳んでみました。かなり練習をしたのか、40回近く跳んでいるクラスもありました。

予行の最後は各団ごとに分かれての応援練習でした。各応援団長が生徒達に本番はこのように行いますと説明し、応援の動きを確認していました。練習の様子を見ていると、かなり凝っている団もあるようで、明日の応援合戦が楽しみになりました。

予行が終わって、一般性とは下校となりましたが、放課後遅くまで残って、応援練習をしている生徒もいました。また運動部の部員を中心に体育祭の準備を行いました。部員がテキパキ動いてくれたので、無事に準備は終わりました。準備の後、サッカー部、ラグビー部、そしてマネージャーがトレーニングの一環としてムカデ競争を行っていました。マネージャーチームに負けた部員もいたとか。ちょっと明日が心配ですね。ただ、全体を見ると応援や競技に対して、生徒のモチベーションは上がっていますので、明日はきっと熱戦が見られることと思います♪


オープンスクールレポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP