Jan_28_2019

こんばんは。本日は剣道部のインターハイ個人戦県予選の様子をお届けします!

本校からは男子4名、女子1名が参加しました。3年生の佐藤さん、2年生の茂木君、篠原君が2回戦まで勝ち進みましたが、惜しくも上位進出はかないませんでした。テスト期間や文化祭準備の為、思ったように練習できない日々が続きましたが出場した全員が一生懸命食らいついて相手に向かって行っていました。再来週の土曜日には団体戦の県予選があります。団体戦は女子は人数が揃わない為参加できず、男子のみの参加になります。今日見つかった課題を克服し団体戦に臨みたいと思います。また女子の佐藤さんは明日の県下学年別選手権が引退試合となります。唯一の女子部員として高校入学以来人一倍真剣に稽古に励んできました。ひとつでも多く試合ができるように応援よろしくお願いします!!
剣道に興味のある在校生、中学生の方は是非一度剣道場に稽古を見学に来てください!
剣道部顧問 齋藤大樹

ページ
TOP