October_12_2012

素晴らしい秋空の中、本日、平成25年度入試説明会が行われました。多くの受験生、保護者の皆様が来校してくださいました。ありがとうございました。

9:40からスタートした説明会ですが、学校紹介DVDの上映から行いました。来校できなっかた方も本校ホームページ学校紹介ビデオでご覧になってみてください。

そして橋都哲磁校長より、挨拶と日本大学や本校の説明がありました。来校されたみなさんに、本校の良さが十分に伝わったこと思います。続いて、生徒会の生徒によるスライドショーを用いた、本校の行事の説明がありました。このエデュログをみていただければわかるように、年間を通して魅力ある行事がたくさんあります。その分写真も多くありましたが、みなさんが興味をもってみてくださっていたのが伝わり嬉しかったです。

広報部長による入試説明がありました。1回の説明ではなかなか理解できないところがあると思いますので、ご不明な点はお問い合わせください。最後に、個別相談と本校の施設見学を行いました。質問も多く飛び交い、充実した内容になったと思います。11月3日(土)には第2回の入試説明会が行われます。希望される方はぜひ申し込みフォームよりお申込みください。


オープンスクールレポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP