Jan_28_2019

こんにちは。硬式テニス部が本日関東大会に出場しました!試合結果を報告します!

6月8日土曜日に、硬式テニス部は群馬の前橋にて行われた関東大会の団体戦に出場しました。初戦は奇しくも同じ日大グループの日大三高。
シングルス1は明誠高校のエース田村くん。相手は都大会ダブルスチャンプの実力者です。要所要所では攻めることができましたが、残念ながら負けてしまいました。
ダブルスは、米中・小塚ペア。米中君のサーブや小塚くんのストロークで果敢に相手に立ち向かいましたが、相手に押され、敗退。
0勝2敗となり1回戦敗退がきまりましたが、シングルス2のキャプテン中島君は気合がみなぎっていました。高校生活最後の試合、日大三高のシングルス2を全く寄せ付けず、落ち着いた試合展開で見事に関東大会1勝をものにしました。

去年の関東大会では1勝もできなかった明誠高校が、今年、ついに1勝を手にしました。その1勝を勝ち取ったのが3年生の中島君というのも、「来年は頼むぞ」というメッセージにも聞こえ、1、2年生は気が引き締まる思いがしたことと思います。
次の目標は新人大会優勝、そして年末にある関東大会で2勝以上し、来年3月にある全国選抜への切符をつかみとることです。今後とも、応援宜しくお願いいたします。
日大明誠高校硬式テニス部顧問 平川 慧

1回戦を突破することはできませんでしたが、強豪と対戦することでよい経験ができたと思います。次は全国大会を目指して頑張れ明誠高校テニス部!!

ページ
TOP