合宿セミナー3日目

【29日 軽井沢支部】第3学年、合宿セミナー3日目です。

本日も朝の散歩からスタートです。助っ人参加していた松嶋先生は本日までとなります。入れ替わりで部活動の関係で金箱先生が午後到着しました。今日は2人の生徒に合宿セミナーの様子を話してもらいました。


小笠原さん(左)森さん(右)

《4組 森紗耶さん》今回の合宿セミナーは昨年に続き2回目となります。去年参加してみてすごく勉強になり、いい思い出ができたので、今年も自分で決めて申し込みました。軽井沢の研修所はきれいで、過ごしやすく充実した勉強ができています。特に私は物理と古典がためになっているなと感じています。あと2日ありますが、みんなで楽しく過ごしたいと思います。せっかく軽井沢まで勉強しに来たので、実力をのばして帰るため、頑張ります。


川﨑くんをかつぐ、及川くん(左)中川学年主任(中)浅井くん(右)

《9組 川﨑飛翔くん》僕は学力アップと高校生最後の夏休みの思い出を作りたくて参加しました。10組の浅井くんに誘ってもらったのも大きなきっかけとなりました。どの教科もすごくためになっていますが、特に数学がよかったです。軽井沢の合宿所は過ごしやすく勉強に集中できています。残り2日と少なくなってしまいましたが、後悔のないように一生懸命頑張り、この合宿セミナーでしか経験できないことをやり、友人や先生方と楽しく過ごしていきたいです。

森さん、川﨑くんありがとうございました。2人とも充実した合宿セミナーとなっているようです。残り2日です、最後まで体調を崩さずがんばって欲しいと思います。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP