Apr_13_2015

本日で夏期講習のⅠ期が終了しました。1、2年生は1学期の復習をしっかりと行っていました。3年生は基礎学力試験も間近ということで、3年間の復習を徹底的に行っていました。残りの夏休みの期間も充実させて欲しいですね。さて、本日は水泳部が出場した関東大会について紹介します。水泳部は毎年関東大会に出場しており、とても素晴らしいチームです。今回の大会については顧問の先生にコメントをいただいたので紹介致します。

令和元年度関東高等学校水泳競技大会

令和元年度関東高等学校水泳競技大会が、7月20日~22日の3日間、山梨県小瀬スポーツ公園で行われました。
今年は山梨県主催と言う事で、私達にとってホームでの大会となりました。
普段泳ぎ慣れているとは言え、やはり屋外となれば、気温やプールコンディションで左右されます。また、関東大会ともなれば、全国レベルや中にはオリンピック候補選手もいます。そんなハイレベルの中、我校の選手は堂々とした泳ぎを見せてくれました。
選手の何人かは、自己ベストを出しました。
この様な環境で泳げる事はなかなか無いので、とても良い刺激となり、さらに上を目指してこれからの練習にもより力を入れてくれる事を期待しています。
今回補助役員として大会運営をお手伝いしていただいた選手やマネージャー、前日練習から4日間選手を支えてきてくれたマネージャー、そして毎回水泳部を支えて下さっている私達の一番のサポーターである御家族の方々、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。
これからもさらに志を高く、日々精進して参りますので、応援宜しくお願い致します。

今後の活躍にも期待しましょう。頑張れ、明誠水泳部!!

ページ
TOP