10月10日水曜日に行われた体育祭のときの一コマです。当日はインターエデュさんが本校の特設サイトに掲載される特集記事の取材のため、来校していました。

特集記事は本校の体育祭がテーマとなります。そのため、生徒たちが生き生きと走り回ったり跳び回ったりしている様子を写真に収めていました。昼休みには体育祭を動かしている側の生徒たちの話を聞きたいということで、野球部とサッカー部から5名がインタビューを受けました。話をしてくれたのは野球部の諸角竜之介くん、網代健人くん、山田優華さん、長畑茜草さんと、サッカー部の石田雄大くん。

5名はインターエデュの記者さんは、いろいろな角度から日大明誠高校の体育祭について質問してきただけでなく、本校の生徒になって現在までの感想や、学校のいい点など受験を迎える中学生が知りたいと思うようなところまでに及び、5人ともひとつひとつ丁寧に答えていました。

外部の方が初めて見た本校の体育祭がどんなふうに特集されるのかとても楽しみです。また、5人のインタビューの様子も同じ特集に掲載されるはずです。こちらも楽しみですね。


オープンスクールレポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP