Jul_31_2019
Jul_31_2019

1年生の合宿セミナーは3日目となります。今日の朝は少し雨が降っていました。肌寒いくらいで、避暑地としての軽井沢を実感しています。生徒たちにとって、とても過ごしやすいと思います。

今日も生徒は7時に玄関前に集合しました。昨日もそうでしたが、今日も全員が時間前に集合しており、きちんと行動できています。今日は雨模様だったため、散歩は行わず、軽く体操をした後にレクリエーションをして頭と体を起こしました。朝食の後、8時30分から午前中の授業が開始となりました。昨日と比べると生徒に少し疲ている様子が見受けられましたが、よく頑張っていました。昼食を食べた後は、休憩時間があるので部屋でゆっくり休んでいる生徒が多い中、アイスを食べて談笑するなど元気な生徒たちもいました。午後の授業も疲れのピークの中でも、真剣に授業に臨んでいました。入浴・夕食後、22時まで自習を行い1日の終了になります。

明日で合宿セミナーも終了となります。生徒たちには、ここに来て満足するのではなく、悔いのないように勉強に励んで欲しいと思います。

ページ
TOP