Apr_13_2015

こんにちは。本日は水泳部の活動について紹介します。水泳部は山梨県高等学校学年別大会において、多くの選手が優秀な成績を収めました。その様子について顧問の先生にコメントをいただいたので紹介します。

山梨県高等学校学年別大会

9月1日(日)小瀬スポーツ公園水泳競技場で、山梨県高等学校学年別大会が行われました。
今回の大会は、一年生、二・三年生と分かれているので、それぞれで得点を狙わなければなりませんでした。
三年生は受験が近いので、全員揃って出場とはいかなかったのですが、高校生最後の大会であり、後輩と泳ぐのもこれが最後と言う事で、出場してくれた選手もいました。
一年生は人数が少ない中、より多く得点を取らなければならないので、一人一人出来るだけ順位を上げて、1点でも多く得点を稼いでくれました。
また、一年生男子は初メンバーでリレーを組んだので、みんな緊張していましたが、予想以上の良い結果を出してくれました。
総合結果は、二・三年生男子の部 第2位、一年生女子の部 第3位 を獲得出来ました。その他個人で、沢山の賞状をいただいて来ました。
全体を通して、日々の努力や練習の成果を出せた大会だったと思います。
毎回選手を支えていただき、応援してくださる保護者の皆様やマネージャーには、心から感謝致します。さらに、三年生の選手、マネージャー、保護者の皆様には改めて感謝申し上げます。
今後も水泳部は、感謝と日々の努力を忘れずに精進して参ります。

水泳部の活動に今後も注目していきましょう。頑張れ、水泳部!!

ページ
TOP