Sep_24_2019
Sep_24_2019

現在、秋の交通安全運動が行われています。本校の交通委員も当番で国道の横断歩道に立ち、登校時の安全に寄与しています。

さて、上野原警察署は今月20日(金)、翌日からの交通安全週間に当たりTHE BOOM のヴォーカリスト宮沢和史さんを迎え、交通安全を訴えましたが、朝9時からの式典後に行われた宮沢さんのミニライブでは、本校吹奏楽部が宮沢さんのバックバンドを務めました。

宮沢さんは、到着後すぐ、吹奏楽部と簡単な音合わせをしただけで、すぐにミニライブ本番に臨みました。市役所前にはすでに、羽佐間幼稚園の園児たちをはじめ、上野原警察署の人たちや警察学校の若者たち、上野原市民など早くから集まっていました。

宮沢さんは、1993年に発売されて150万枚を売り上げた「島唄」と1995年に発売されて4ヶ月もチャートに君臨した有名な曲「風になりたい」の2曲を本校の吹奏楽部の演奏で歌い、拍手喝采を受けました。

その後、上野原出身の本校卒業生で山梨県議会議員をされている市川議員は、閉会の挨拶と共に誇らしげに吹奏学部を紹介してくれました。そ

宮沢さんはその後も1日署長として該当に立って交通安全の指導をしてくれたようですが、生徒たちは授業があるので学校に戻りました。秋の交通安全運動は30日まで行なわれます。

■参考リンク■
元THEBOOM 宮沢和史さんが1日署長
交通安全願い込め 宮沢和史さん一日署長
YouTube 島唄 THE BOOM
YouTube 風になりたい THE BOOM

に

ページ
TOP