Jan_28_2019

こんにちは。剣道部が10月26日(土)に新人戦において、6位に入賞しました。

台風19号の影響で休校が続き、思うように練習が出来ないうえに、体調不良で1人欠場という厳しい状況での大会となりました。そんな中、団体戦1回戦は甲府西高校に先行される展開でしたが大将戦の末3(4)ー2(4)で何とか勝利することができました。2回戦は強豪の日本航空高校と対戦しました。序盤から力の差を見せられ0(1)ー5(10)で敗退し、5~8位決定トーナメントに回りました。1回戦は東海大甲府高校と対戦し、この試合も先行される苦しい展開でしたが、中堅・茂木が1本勝ち、大将・篠原が執念の2本勝ちで代表戦に持ち込み、代表戦も篠原が1本を決めてチームを勝利に導きました。5~6位決定戦は甲府工業高校と対戦し、健闘虚しく0(0)ー5(10)で敗退し、6位が確定しシード権を獲得しました。

団体戦終了後に行われた個人戦では2年生の篠原が出場しましたが、流石に練習不足がたたり、2回戦で敗退してしまいました

来年は関東大会が山梨県で行われるので、関東大会の出場権を獲得できるように稽古に励んでいきたいと思います。

                                剣道部顧問 齋藤大樹

 

ページ
TOP