Apr_13_2015

11月9日(土)本校サッカー部が、第98回全国高等学校サッカー選手権大会山梨大会の決勝戦に出場することになりました。当日は全校応援による応援がありますが、入試説明会は実施いたします。ただし、12:05のキックオフからTV中継があり、こちらを説明会会場でライブ配信いたいます。試合の進行によっては説明会の開始時間が遅れることもございますので、ご了承ください。試合に向けての意気込み等を顧問の先生にコメントをいただいたので紹介します。

第98回全国高校サッカー選手権大会山梨大会決勝戦に向けて

ここまで苦しい試合ばかりでしたが、粘り強く戦い、勝利をつかんできました。特に3年生40名の気持ちの強さ、団結力が大きな力になっています。メンバーに選ばれていない3年生がチームのことを一番に考え、行動し、支えてくれています。この力はチームにとって本当に大きな力になっています。感謝以外にありません。

また、決勝の相手は日本航空となります。昨年のこの大会の覇者であり、昨年準決勝で敗れた相手でもあります。今年の新人戦、インターハイ予選でも対戦し、いずれもPK戦で敗退しています。この素晴らしい舞台で、リベンジできるよう、チーム一丸となって戦います。当日は全校応援となり、多くの生徒、先生方、保護者にお越しいただき試合をすることができます。素晴らしい環境を用意していただきありがとうございます。悔いのないように、『勝利』を信じ、沢山の応援に感謝しながら一体感を持って戦います。応援が選手にとって大きな力となります。沢山の応援を是非お願いします。
サッカー部顧問 後藤 聡志

ページ
TOP