Nov_08_2019Nov_08_2019

祝!優勝!サッカー部がついに第98回全国高等学校サッカー選手権大会山梨大会で優勝しました!詳細は、このあとエデュログでたっぷりお伝えいたしますので、ひとまずここでは、本日行われました第2回入試説明会の模様をお伝えします。

今回の入試説明会に先立ち、サッカー決勝戦の実況中継が体育館でパブリックビューイングの形で放映されました。来場した中学生・保護者は席に着席するなり食い入るようにスクリーンを見つめていました。

前半・後半で決着が着かず、延長戦に持ち越されたこともあり、延長戦も流すか、、と思われましたが、ほぼ予定通りのスケジュールで始まりました。学校長の挨拶のあと、入試委員会の大桃先生より明誠高校の概要を話し、入試委員の山本先生より入試に関する説明がありました。

今回も生徒会役員が大活躍。受付では400人近い中学生・保護者の受付を一手に担い、会終了後の施設見学では自信たっぷりに本校の施設を説明して回りました。サッカーの引率の関係で入試説明会に携わる教員が少ない中での生徒会役員の存在はまさに百人力となりました。

明誠高校の概要説明中、サッカー部が優勝したことがアナウンスされると、会場内は万雷の拍手が鳴り響きました。ますますの盛り上がりを見せる日大明誠高校。今月23日にはオープンスクールファイナルも行われます。ぜひ本校に足を運んでいただきたいと思います。

ひら

ページ
TOP