October_22_2012

試合の様子と部長の濱岡君

本校の男子バレーボール部が、「全日本バレーボール高等学校選手権大会」いわゆる「春高」の山梨県予選に出場しました。「春高」といっても一月に行われる大会で、多くの学校が3年生が残っています。本校は進路の時期を迎えているということで3年生は引退し、2年生1人、1年生10人での出場となりました。

【部長の濱岡君の話】対戦相手は身延高校でした。相手には3年生が残っており、うちは僕以外が1年生のチームなので、経験の差を試合前から感じました。試合が始まっても、公式戦デビューの僕たちはサーブがなかなか入らず、リズムがつくれませんでした。サーブカットもいつものようにできず、公式戦の空気にのまれてしまいました。感覚としてはあっというまに試合が終わったという感じです。結果は2-0のストレート負け。悔しさしかありませんでした。しかし僕たちはこれからのチームなので、2月の新人戦では勝利できるように、今日から頑張りたいです。

結果は残念なものとなってしまいましたが、濱岡君の視線は次に向かっていました。ぜひ次はこのエデュログで勝利の報告をお届けできるように頑張ってもらいたいと思います。


オープンスクールレポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP