Jan_28_2019
Jan_28_2019
Jan_28_2019

Jschool_tripさて本日から楽しみにしていた高校生活最大級のイベントである修学旅行にA班が出発します。本日出発するA班の編成は2、5、8、9、10組になります。A班は先発隊で、B班は2日後に出発します。最近は修学旅行が楽しみすぎて会話の内容は専らこの話題だったようです。

興奮を抑えきれないのか、集合場所よりも4時間半早い12時半には成田空港に来ている生徒もいました。都内からも結構距離がある成田空港なので、ちゃんと空港まで迷わず行けるか不安な生徒もいたようでしたが、ちゃんと集合時間までに来てくれました。これから修学旅行を迎えるにあたって8組の立川君と10組の安達さん、大塚さんに意気込みを聞いてみました。
立川君「全行程楽しみにしていますが、特に楽しみにしているのは3日目のグリーン島でのシュノーケリングです。どの位海が綺麗なのかや、ウミガメなどの海の生物を見れるのが楽しみです!」
安達さん、大塚さん「飛行機が楽しみだけど少し怖いです。だけど早く着いてみんなで楽しみたいです。コアラ抱っこやショッピングが特に楽しみです!」

16時30分に出席が確認出来ると出国手続きに向けて学年副主任の山下先生とHISの方から注意事項を話して頂きました。その後はクラス毎に第3ターミナルに移動して搭乗手続き、セキュリティチェック、出国手続きを行いました。

それではいよいよ飛行機に乗りこんでオーストラリアを目指します。現地まではおよそ7時間半。明日は朝から早速動物園に行ったりして活動していきますので、4泊6日に及ぶ行程を楽しくいい思い出にするために体調管理を徹底し、今日の疲れを明日に残さないで欲しいものです。今夜は機内泊になります。目覚めたらオーストラリアに到着しているわけです。長時間の空の旅となりますが、ゆっくりと休んでオーストラリアを楽しむ準備を整えたいと思います。さて、どんな修学旅行になるのでしょうか!教職員は生徒の安全を第一に留意して行ってまいります!
今後の修学旅行の様子は現地から発信していきますので、どうぞお楽しみに!

 

ページ
TOP