Jan_28_2019
Jan_28_2019
Jan_28_2019
Jan_28_2019
Jan_28_2019

こんばんは。A班の修学旅行2日目の様子をお届けします!

予定より早くケアンズ空港に到着した私たちは予定にはなかったパームコーブビーチというところに立ち寄り、クラスごとに記念撮影をしました!非常に綺麗なビーチで、行けてラッキーでした!その後最初の目的地であるハートリーズという動物園に向かい、二手に分かれて行動しました。まず5組,8組は園内のレストランでビュッフェ形式の朝食を食べました。初オーストラリアフードと言うことで喜んでいる生徒もいれば、まだ眠そうな生徒もいて、様々でした。一方の2組、9組、10組は朝食の前に動物園内の散策をし、カンガルーやコアラなどのオーストラリア固有の動物などを見たりしました。この時間に希望者はコアラを抱っこしました。実際にコアラを抱っこした生徒は「かわいい!」「柔らかい!」「連れて帰りたい」というような感想を述べていました。※連れて帰れません。その後のボートクルーズでは動物園の名前にもあるワニ・クロコダイルを実際に見て、その餌付けも見ることができ、生徒は興奮していました。その後各クラス逆の行程を行い、ハートリーズをあとにました。

続いて向かったのがジャプカイ・アボリジニ・カルチャーパーク。こちらはオーストラリア先住民であるアボリジニのジャプカイ族の歴史や文化・音楽を学び、体験することができる施設です。到着したら、まずはジャプカイ族の方たちにフェイスペインティングをしてもらい、クラスごとに記念写真を撮りました。その後、アボリジニの人が狩りで用いるブーメランや槍を投げる体験もしました。ブーメラン投げではオーストラリアの先住民族であるアボリジニの人にお手本を見せていただきました。実際に生徒達もチャレンジしてみましたが、なかなか思ったように投げられず苦戦を強いられていました。この体験が終わったところで、昼食をとりました。昼食後はジャプカイ族の人々のダンスショーを見学しました。ディジュリドゥという楽器やブーメランなどを使っての演奏と歌。とても迫力のあるダンスで、途中、生徒も参加して歌い、ジャプカイ族の気分に浸りました。

ジャプカイ・アボリジニ・カルチャーパークを後にして、次に向かったのが、スミスフィールドショッピングセンターです。ここで生徒はお買いもの体験をします。海外のショッピングセンターは初めてという生徒も多くおり、やや興奮気味に買い物をし、中には買い過ぎではという生徒もいましたが、皆飲み物やお菓子などの買い物を楽しんでいました。
買い物を終えて、宿泊するヒルトンへと向かいました。さすが高級ホテル!という感じで、生徒は実際にホテル内に入って感嘆の声を上げていました。
休憩もつかの間、夕食へ。夕食は外で食べました。2組,9組、10組がダンディーズで魚料理、5組、8組がゴールデンボートで中華料理と、分かれての食事となりました。普段とは違う夕食、さらに仲間と共に大勢で食べる夕食に生徒は満足の様子でした。
夕食後、生徒はホテルへ戻り、オーストラリア1日目を終えました。

明日は世界自然遺産のグリーン島に行きます。綺麗な海でのシュノーケリングやグラスボトムボートから海の生物を鑑賞するなどを行い、午後は班別自主研修です。どんな1日になるのでしょうか。今から楽しみですね。

 

ページ
TOP