Feb_01_2017

先週の土曜日、硬式テニス部男子は全国私立高等学校テニス選手権大会北関東地区予選会に参加してきました。先日の新人大会で準優勝した結果、推薦されました。

試合形式は2本ダブルス、1本シングルスです。初戦は国学院栃木高校でしたが、全く寄せ付けず、3勝0敗で勝利しました。

ベスト4をかけた準々決勝は、対立教新座高校。さすが第4シードということもあり、シングルス1の田村くんがあと一歩及ばず敗退、ダブルス1の小塚君・髙城くんの1年生ペアもかなわず敗退しました。敗退が決定しましたが3本目のダブルス2は2年生の米中くん、1年生の岩本くんペア。冷静なゲーム運びで、強豪相手にまったく動揺せず、ミスのないストロークが冴え、見事6-3で勝利しました。

ベスト8以上が決まり、コンソレーション(敗者復活戦)が始まりました。コンソレ1回戦は東洋大牛久高校。やはり実力校です。シングルス1、ダブルス1ともに敗退し、最終的にベスト8という成績になりました。

しかし、関東大会で1勝したことは大きな収穫です。この試合を前哨戦とし、来月24日、25日に行われる関東選抜高校テニス大会でも確実に1勝し、ベスト8を目指して頑張ってほしいと思います!!

ひら

ページ
TOP