Nov_28_2019

先月の台風19号の影響で延期されていた第60回体育祭は今日開催される予定でしたが、雨天の影響で中止となってしまいました。中止となってしまったことは本当に残念でしたが、悪天候とかなりの寒さの中でので生徒たちの健康と安全を考慮しての難しい判断であったことをご理解いただければと思います。体育祭の競技については中止となりましたが、1、2時間目の授業の時間を使い生徒会長、副会長の任命式と全国大会に出場を決めたサッカー部の報告会に加えて、白団、赤団、青団、黄団の各団による応援合戦が体育館で行われました。

最初に生徒会長、副会長の任命式が行われ、現生徒会長の佐藤颯馬君(2‐2)、副会長の上村海月さん(2‐3)、佐藤暉君(1-1)が体育館のステージに登り奥秋校長先生から任命状を受け取りました。次にサッカー部の優勝の報告会が行われました。ユニフォーム姿の部員たちが体育館の中央を通って登壇すると生徒たちから大きな拍手がわき、鶴見キャプテンが代表として全国大会に向けての抱負を語りました。同時に全国大会での試合中のハーフタイムに流される学校CMの撮影も行われました。応援に行く方は楽しみにしていてくださいね!

最後に各団による応援合戦が行われました。各団とも3年生が中心となって短い練習時間の中で工夫した様子が見られる個性的なパフォーマンスを披露してくれました。各団の中心となった3年生のクラスは白団(3-3, 3-6, 3-9)、赤団(3-4, 3-5)、青団(3-1, 3-7)、黄団(3-2, 3-8)です。パフォーマンスを披露してくれた生徒の皆さんお疲れさまでした。

その後3校時からは通常の授業となりました。体育祭の中止は残念でしたが、今年の締めくくりとなる2学期期末テストも間近に控えています。切り替えて勉強に臨みましょう!

ページ
TOP