Apr_13_2015

関東大会優勝に始まり全国大会2位,3位と2019年大活躍だったダンス・チア部の今年最初の記事は、立川女子高校との合同練習会についてです。

ダンス部というのは、運動部と違い練習試合が無くなかなか他校との交流がないそうです。

そういう意味でも今回の合同練習会は貴重な機会だと顧問の小泉先生も話をしていました。

内容は立川女子高校のコーチの方のレッスンと、本校3年生男子部員によるレッスンというお互いがそれぞれにレッスンをするというものでした。

立川女子高校のコーチは有名なプロのダンサーで、本校の生徒たちが経験したことのないSoulとWaackというジャンルを専門とされている方です。

本校の生徒たちは、初めてのジャンルに苦労していましたが、とても楽しそうに踊っている姿が印象てきでした。

また文化祭などでも挑戦したいという声があがっていました。

そして昼食をとり、午後は本校の土方瑠伊くん、山田晃稔くん、小口恵太郎くんによるレッスンです。彼らは昨年コンテスト作品『TIME』『WATER』を振り付けしたメンバーです。

立川女子高校ダンス部の中には本校の作品のファンもいたようです。。

今回のために用意したという振り付けは、まさに本校のスタイルといった感じで、高校生とは思えないレッスンになりました。

連絡先を交換した生徒もいたようで、今後も交流が続けばいいですね。

ダンス・チア部は2月2日にコンテスト、3月21日には定期公演会が控えています。定期公演会のチケットは早くも残りわずかになっているようです。興味のある方はお早めにダンス・チア部まで連絡をしてください。

ページ
TOP