Jan_28_2019

こんにちは。本日は今年度最後の授業でした。

本来であれば来週の火曜日から期末考査を行う予定でしたが、一昨日の内閣総理大臣の要請を受け臨時教職員会議を開き、急遽試験を取りやめ、3月3日(火)~20日(金)を自宅学習日にすることが決まりました。よって生徒は本日を最後にしばらく学校に登校できなくなってしまいました。教材をすべて持ち帰り、クラスの仲間と名残惜しそうにしていました。命最優先なので仕方ありませんね。

また、明日行う卒業式は時間を短縮するなど内容を大幅に変更し、実施いたします。例年卒業式後部活動の後輩たちが先輩たちを取り囲み、別れを惜しみますが、昨今の状況から、学校として明日は1・2年生の登校は禁止としました。その為本日、3年生に感謝を伝えた部活動も多かったようです。

3年生はこのような落ち着かない中で卒業式を迎えることになります。保護者の方、在校生が参列できない分、教職員一同できる限りの準備をして門出を祝いたいと思います。明日が素晴らしい卒業式になることを祈っています。

 

ページ
TOP