Jan_28_2019

こんにちは。本日は教員が自作した大型モニターのカバーについてご紹介します。

現在本校ではICT教育の推進に取り組んでいます。(※ICTとはInformation  and  communication  Technologyの略)ICT教育とはパソコンやタブレット端末、インターネットなどの情報通信技術を活用した教育手法のことです。大型モニターは令和元年度の卒業記念品として寄贈していただいたもので、2号校舎の各階に1台ずつ、計4台あります。今回はその4台分のカバーが完成したのでお披露目します。

作成してくれたのは家庭科の膽吹(いぶき)先生と数学科の三輪先生です。何かの拍子で画面が破損しないようにカバーを作って欲しいとICT委員会から依頼し、実現しました。かかった日数はなんと1日だそうです。他にもiPadのケース、ケーブルを入れる袋も作成してくれました。即日で作ったとは思えない程丁寧な仕上がりです。すぐにこれだけの物を作れるのは母としての『経験』が成せる技ですね。ありがとうございました!

生徒たちにも学校内外での様々な『経験』を通して、スキルを磨いていって欲しいと思います。ICTは生活の多くの場面で活用されています。生徒たちにもICTを身につけてグローバルな社会で活躍して欲しいと願っています。

ページ
TOP