Jan_28_2019

こんにちは。本日は立門指導と生徒会選挙が行われました。

立門指導と聞くと堅苦しい印象を与えてしまうかもしれませんが、通学路や校門で挨拶をしながら生徒の顔を見てかわったところはないかなど様子を確認する取り組みです。毎月1回行っており生徒、教員相互の良いコミュニケーションの機会になっています。今年度は各クラスの風紀委員もお手伝いしてくれています。生徒たちは今日も元気に登校してきてくれました!

6限のLHRでは生徒会の会長、副会長を決める選挙を行いました。会長に立候補したのは2年3組星野薫さん。副会長に立候補したのは2年2組佐藤暉君、1年2組梶浦大暉君です。今年度は信任投票となりました。3人は現在も生徒会役員として学校行事の中心となって活躍してくれています。立候補者はそれぞれ学校をどのように良くしていきたいかを熱心に述べていました。立候補者の演説の後に応援演説も行われました。

明誠高校では教員主導ではなく、生徒から出たアイディアを教員は実現できるか積極的に議論します。大人には考えつかないようなアイディアを沢山出してくれるので驚かされると共にワクワクします。これからも生徒と教員が一丸となって充実した学校生活が送れる空間を作っていきたいと思います!選挙結果は明日ご報告します!

ページ
TOP