Jan_28_2019

こんにちは。体育祭、文化祭シーズンが近付き各委員会が活発に動き始まています。

明誠高校では学年により多少異なりますが、各クラスに16程度の委員会があり、生徒全員が必ず1つ若しくは2つの委員会に所属しています。生徒1人ひとりが自分の役割を果たすことで学校という大きな組織が円滑にできるのだと思います。また協働で1つの目的を達成することは今後の人生においても大切なことです。

本日は文化祭において20年以上続く伝統の巨大壁画の中心となる壁画委員会と、体育祭で応援合戦の中心となる応援委員会の集まりがありました。壁画委員会では壁画制作上の注意点を、応援委員会では新型コロナウイルスの影響で例年通りの声を出しての応援ができないので、どのように応援するかが検討されました。1年生は入学後初めての学校行事なので特に熱心に話を聞いていました。

また体育祭、文化祭で着用するクラスTシャツの業者との打ち合わせも行われています。例年は6月に文化祭を行っているのでTシャツのみですが、今年度は11月に行われるのでパーカーを作るクラスもあります。各クラス工夫を凝らしたデザインが出てきているようです。完成が楽しみですね♪

行事を行う際の準備は大変ですが、本番で思い切り楽しめるようにしっかり準備をしましょう!

ページ
TOP