Jan_28_2019

こんにちは。本日は立門指導が行われました。

立門指導は1ヶ月に1回、教員が通学路や校門に立ち、挨拶をしながら生徒の様子を確認すると共にマナーアップを呼びかける取り組みです。今年度からは風紀委員の生徒もお手伝いをしてくれています。

遅くまで試験勉強をしているのか、心なしか眠そうな表情の生徒もいました。この間まで暑かったと思えば最近は急に寒くなってきたのでセーターやブレザーを着ている生徒が一気に増えてきました。先週末位から学校の金木犀が良い香りを漂わせて秋が感じられるようになりましたが、このまますぐに冬が来てしまうかもしれませんね。中間考査が近いので着るもので体温調節する、睡眠をよくとる、栄養のあるものを食べるなど体調管理を徹底してくださいね♪

週末は台風が近づいてくるようで少し心配ですね。今週もあと1日です、良い締めくくりができるようにしましょう!

ページ
TOP