Jan_28_2019

こんにちは。本日は今年度1回目の入試説明会が行われました!

新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていましたが、考えられる限りの対策を徹底して実施することが出来ました。本日は密を避ける為にあらかじめ定員を設定してお申し込みをしていただき、中学生・保護者合わせて400名の方に参加していただきました。感染症対策としては来校者全員のサーマルカメラによる検温、アルコール消毒、3密を避ける、換気、対面する個別相談の際にフェイスシールドをするなどしました。例年半日で行っていたものを午前午後に分けて同じ内容で行い、人数を分散して行いました。

本日は早朝から生徒会役員がお手伝いをしてくれました。数年前から入試説明会や入試の際にお手伝いをしてくれるので大変助かっています。雨が降りしきり寒くなってしまいましたが挨拶、誘導を積極的に行ってくれました。ありがとうございました!

全体説明会では明誠高校の特色や入試の基準、受験方法についてお話ししました。その後希望者への個別相談、施設見学が行われました。受験生が熱心に質問をしている場面も見受けられました。明誠高校の魅力が少しでも伝われば幸いです。お足元の悪い中参加していただき、ありがとうございました。

今後11月7日(土)に第2回入試説明会、11月21日(土)にオープンスクールファイナル、11月28日(土)に第3回入試説明会が行われます。何れも本校ホームページから事前予約が必要になります。参加ご希望の方はこちらから予約をお願いします。定員がありますが、多くの方のご参加お待ちしております。

ページ
TOP