Jan_28_2019

こんにちは。ハンドボール部は10月24.25.31日に新人戦に臨みました。結果はベスト4となり,次回大会でのシードを勝ち取ることができました。出場した1.2年生からコメントををもらいましたのでご覧ください。

2年生からのコメント

ハンドボール部は10月24、25、31日に新人戦に臨みました。1回戦で山梨高校と対戦し26-21、2回戦で甲府第一高校と対戦し22-11で勝利を収め、準決勝で優勝校の駿台甲府高校と対戦し敗退してしまいました。結果はベスト4でしたが次に繋がる良い経験ができました。 僕たちは試合に向かってたくさん練習を重ねてきましたが、会場の雰囲気にのまれてしまい思ったようなプレーが出来なかった選手が沢山いました。12月にも大会があるので普段の練習から気合を入れプレー面でもメンタル面でもチームみんなで成長していきたいと思います!

1年生からのコメント

1年生は初めて先輩たちと大会に参加しました。 試合に出れた人も出れなかった人もチーム一丸となって試合に参加でき、良い刺激になり各自の課題も見つかったと思います。これからは体作りがメインになってきます。1年同士で切磋琢磨できるよう頑張っていきたいです。

今回の大会には怪我等で出場できなかった生徒もいたため、次回大会までには万全の状態に整えて、今まで以上に練習に励みベスト4以上の結果を残せることを期待しています。頑張れ明誠高校ハンドボール部!!

ページ
TOP