合宿セミナー5日目

【31日 軽井沢支部→日大明誠】第3学年、合宿セミナー最終日(5日目)です。

7月27日(金)から4泊5日の日程で行われた合宿セミナーも無事終了することができました。一時的に雷雨になることもありましたが、基本的には天候に恵まれました。大きな問題もなく無事帰って来ることができたのは、参加したスタッフと、なにより生徒の頑張りがあったからこそでしょう。地理を選択している4名の生徒から、担当教員である小俣先生が、最後の合宿セミナーになるかもしれないということで、お礼の寄せ書きが朝の集いで手渡されるなど、教員と生徒の絆を感じさせる場面もみることができました。帰りのバスも順調で、予定より早く学校に到着しました。

生徒たちは少なからずこの合宿セミナーから得るものがあったようです。閉講式で中川学年主任から話があった、「これからは自分の想いははっきり言葉にする。さらに口だけではなく実際に行動することが重要である。」ということを胸に残りの夏休みを有意義なものにして欲しいと思います。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP