Jan_28_2019

こんにちは。本日は卓球部の新人戦の結果をご報告します!

令和2年度 山梨県高等学校新人卓球大会

(個人の部) 9月19日(土)、20日(日)
男子シングルス 笹岡礼 ベスト16
女子シングルス 新井彩花 ベスト16

(学校対抗の部) 10月24日(土)
男子学校対抗 1回戦 明誠 3-0 甲府商業
2回戦 明誠 0-3 日本航空

 

2年生がいない中、初めての団体戦だったのですが、1つの目標にしていた甲府商業高校には勝つことが出来て良かったです。ですが、2回戦目の日本航空にストレートで負けてしまいました。悔しかったです。ですが、この試合をバネにチーム一丸となってさらに強くなりたいと思いました。応援よろしくお願いします。

卓球部副部長 名原義貴

今回の大会は今年度初めての団体戦で、2年生のいない中、1年生だけの出場となりました。自分もコーチとして初めて大会会場に行って実際に試合を見て、今年も他の高校のレベルは高いなと感じました。初戦は勝てたものの、2回戦目の日本航空にはことごとくやられてしまいました。そこで1年生自身の弱点や、日本航空の選手と何が違うのかわかったと思います。そこをよく考えて次の試合に繋げて欲しいなと思います。

卓球部コーチ(昨年度卒業生) 萩原航大

2年生がいない中での1勝はこれからのチームにとって大きな自信になったことでしょう!今回の悔しさを忘れずに次の大会に繋げてください。頑張れ明誠高校卓球部!!

ページ
TOP