Jan_28_2019Jan_28_2019

こんにちは。本日はオープンスクールファイナルが行われました!

毎年、夏休み中に3回、11月に1回、計4回実施しているオープンスクールですが、今年はコロナの影響で今年最初で最後のオープンスクールとなりました。

晴天の中、中学生・保護者の方合わせて244名に参加していただきました。

今回のオープンスクールでは、密を避けるために4グループに分け、別々の校舎、タイムスケジュールで実施をしました。誘導や受付などの運営は生徒が主体になってくれました。多くの生徒が運営に関わってくれたため、来校した中学生・保護者には明誠生の雰囲気を体感していただけたのではないかと思います。

例年は、体育館で全体会を行うのですが、今年度は模擬授業ごとに受付を行い、該当する教室に移動していただきました。その後、放送による開会式を行い、各ブースで模擬授業、先輩による体験談を実施しました。模擬授業は、プロジェクターや道具を使用し、オリジナリティ溢れる授業を展開していました。私も色々なブースを見て回りましたが、立ち止まって聴き入ってしまう授業ばかりでした。

先輩による体験談も文化祭等行事が多くあった中、放課後等を利用し、プレゼンテーションを作成してくれました。各々の個性が詰まった良いプレゼンにだったと思います。聞いてくださった中学生・保護者の方も生徒の発表を温かい目で楽しんでいました。

来週11月28日土曜日は今年度最後の入試説明会が行われます。明誠高校に少しでも興味のある方は是非ご来校頂き、明誠高校の雰囲気を肌で感じて頂ければと思います。お申し込みは本校ホームページからお願いいたします。

ページ
TOP